アトリエベッラルーナの日記

慶応をやめてイギリスへ〜絵画造形の会社を立ち上げるまで〜

受け身より攻め

昨日、幼少期に多くを経験することが大事

と書きましたが、今年の夏はキャンプやお教室に行かせるのが不安という方も多いと思います。
そんな中でもおうちでできることはたくさんありますよ!!

おもちゃ作り
ゲーム作り
ゲーム感覚で運動
バーチャルミュージアム
おやこでお料理   などなど

私が子供のころ、母親は手縫いでおままごとのおもちゃを作ってくれたり、
父親は雪が降れば駐車場に雪山を作ってスキーをさせてくれたりしました。

ディズニーランドや遊園地の思い出はあまりないですねぇ・・・
それもこれも
遊びは自分で考える
という考え。

もちろん、りかちゃん人形もシルバニアファミリーも持ってましたが、今ほどテレビゲーム系のおもちゃがなかったからですかね。

コロナ禍で大掃除をしたら死ぬほどお絵かき帳や工作がでてきて驚きました
そんなわけで今年の短い夏休み

「手作りで楽しむ」をモットーにしませんか?
https://vimeo.com/user79415316/vod_pages

 

(アトリエベッラルーナ) 2歳児からのお子様または親子むけアート教室 保育園、幼稚園、インターナショナルスクールなどへの出張クラスやワークショップやイベントのプランニングも行います。これからの時代を生き抜くにはクリエイティブ力が大切。小さい頃から好奇心をくすぐるような環境作りをしながら、アートを超えたSTEAM教育で興味の種をまき、クリエイティブ力をやしなっていきましょう。 弊社代表は英国修士号を持ち、アメリカのチルドレンミュージアム連盟のメンバーでもあり、今まで視察してきた海外の子供向け美術館・博物館は多数に及びます。その経験を生かして子供たちが夢中になれるカリキュラム作りを心がけています。

(Instagram) https://www.instagram.com/atelierbellaluna.inc/

(オフィシャルサイト) http://www.atelierbellaluna.com

(Youtubeチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCLrdC-hhHOWxkGhqMK5wwbw/

(動画コンテンツ)
http://www.atelierbellaluna.com/videoforsummer.html

(お仕事問い合わせ) https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfK75ghW_fT2N6mQTFUGp5Fo6ge61iPoBGktE6OqRNrMj720w/viewform