アトリエベッラルーナの日記

慶応をやめてイギリスへ〜絵画造形の会社を立ち上げるまで〜

選択したら自己責任

親が選択肢を与え、子供が選択する。
そこからは
子供の責任が発生する。

こうやって書くときついかもしれませんが、
子供は自分の選択肢を目標に変えて頑張ってくれれば理想ですよね〜

私は中学受験、慶応中等部合格率ほぼ

10%

くらいからのスタート。
塾に行けば成績順でクラス替えがあり、模試の結果は名前が出て、
小学生ながら今考えたら胃潰瘍になりそうな生活です。
ただ、小学校6年くらいまで粘り強く戦い、教育ママに夜中までつきっきりで(11歳とかなのに・・・)
四谷大塚の予習シリーズを見てもらった結果、ランキングも上位のほうに行き、
そこから

「あとひとふんばり」

とお尻をたたかれ猛チャージをかけた結果の

合格

家族全員で合格発表を見に行き、
なぜか、母親は補欠から見てました・・・笑
その嬉しさよりも帰りに三田の駅前の「サーティーワン」でアイス食べたほうが記憶に残っています

そして親が私にくれたリワードは「ロサンゼルスのディズニーランド」でした。
東京では3歳の時に1回しか連れて行ってくれなかったディズニーランドになぜかロスで行くという。
不思議・・・

とりあえず、死ぬほどガンバッたらご褒美がまっていると子供もやる気になりますね。
ただ、これはそれぞれのご家庭の教育方針にもよります。

この時ロスに言った時はほぼ全く話せなかった英語ですが、今はゴルファーの通訳とかもするくらいに成長しました。(なぜゴルフかって?それはおいおい)
そんなわけで、英語で教えるアートクラスもやっていますし、11日からYoutubeでもアートで覚える基本の英単語をアップしました!
↓↓↓↓


【キッズ英語】お絵かき・工作しながら英語をおぼえよう!Part1~まずは絵画造形でつかう英単語とフレーズから〜




(Instagram)
https://www.instagram.com/atelierbellaluna.inc/

(Youtubeチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCLrdC-hhHOWxkGhqMK5wwbw/

(動画コンテンツ)
http://www.atelierbellaluna.com/videoforsummer.html

(オフィシャルサイト) http://www.atelierbellaluna.com

(お仕事問い合わせ) https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfK75ghW_fT2N6mQTFUGp5Fo6ge61iPoBGktE6OqRNrMj720w/viewform

(アトリエベッラルーナ) 2歳児からのお子様または親子むけアート教室 保育園、幼稚園、インターナショナルスクールなどへの出張クラスやワークショップやイベントのプランニングも行います。これからの時代を生き抜くにはクリエイティブ力が大切。小さい頃から好奇心をくすぐるような環境作りをしながら、アートを超えたSTEAM教育で興味の種をまき、クリエイティブ力をやしなっていきましょう。 弊社代表は英国修士号を持ち、アメリカのチルドレンミュージアム連盟のメンバーでもあり、今まで視察してきた海外の子供向け美術館・博物館は多数に及びます。その経験を生かして子供たちが夢中になれるカリキュラム作りを心がけています。