アトリエベッラルーナの日記

慶応をやめてイギリスへ〜絵画造形の会社を立ち上げるまで〜

体育会は続く

アート教育のほかにゴルフ関係の仕事もしているとこないだ書きました。

 

選手のマネージャー業

大会運営のとりもち

海外選手の通訳

 

ゴルファーは特に個性もそれぞれ、人生それぞれ、通訳の仕方もそれぞれ

 

マネージャー業は常にプランAからCまで考えて対応し、選手の先を読む仕事

 

通訳はただ英語話しておけばいいのではなく、それぞれの個性に合わせた言い回し、スポンサーをケアするコメントなどなど日々勉強と頭痛…

 

でも世界的に有名な方につかせてもらってほんと感謝です!

例えば、

f:id:atelierbellaluna:20200918120044j:image

 

あと、若手ゴルファーを見ていて思っていたのですが文武両道って大事なのでは?

運動をすることで脳が刺激され運動神経の発達を促し、芸術はドーパミンを急増させストレスを軽減させる。

 

なんだか繋がりが見えてきませんか?

このお話はまたしますね。