アトリエベッラルーナの日記

慶応をやめてイギリスへ〜絵画造形の会社を立ち上げるまで〜

ちょっと離れて

f:id:atelierbellaluna:20210325112033p:plain

久しぶりのアクセスになってしまいましたが、、、今日は留学生活から離れて。

 

弊社はSTEAM教育を推奨してプログラム作りをしていますが世の中のSTEAM教室は結構プログラミングに力を入れているところが多いなぁという感想です。。。

 

これがいいのか悪いのか、自分の教室がやっていることは正しいのか?

個人で教室をやっていると日々いろいろな考えが湧いてきいます。特にコロナ禍の今、考える時間も多いですし、イノベーションが求められつつあります。

 

そんな時、他の教室の先生や教育者の方とのコミュニティがあればいいのに!と思います。

学会に入っているわけでもないので同じ業界であっても交わりがなかなかありません。

 

と言うことで、教育者の方々が意見交換できるようなウェブサイトの立ち上げを弊社で行うことにしました。

実践できるカリキュラムやディスカッション、専門家の記事、お役立ちリンクなどを取り上げて5月頃にはお披露目できればと思います!

 

対面よりオンラインの機会が増えている中、新しい交わり方でさらなるアイディアを!!!