アトリエベッラルーナの日記

慶応をやめてイギリスへ〜絵画造形の会社を立ち上げるまで〜

100首なんて・・・無理じゃない

慶応中等部に入るとまぁ、頭の良い人(成績優秀)な人が多くてびっくりしました・・・
それと同時に置いて行かれないようにというプレッシャーもありましたね。
中間、期末で成績が悪いと親が保護者会のあと残らされると聞いたらなおさらプレッシャー。

このときは普通に勉強して慶応大学まで行けるならという感じで英語の塾しか行っていませんでした。

中学では
オーケストラに入り、学校外ではテニスを習い、大いに楽しんでいましたし、なんせ
もう受験地獄がないと思えば
パラダイス
でした。

中でも、中等部で記憶に残っているのは

百人一首100個丸暗記

サバイバルのような林間学校

展覧会と言われる学園祭

ですかね〜

中学受験をするとなにかを暗記するものばかりなので記憶力はそこそこありましたが、百人一首100首覚えるというのは毎日こつこつやらなくてはいけません。
今となっては5首くらいしか覚えていませんが・・・

結局今となると、覚え続けることは大事ですが、覚える過程と努力が大事だったんだなと実感。

(Instagram)
https://www.instagram.com/atelierbellaluna.inc/

(Youtubeチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCLrdC-hhHOWxkGhqMK5wwbw/

(動画コンテンツ)
http://www.atelierbellaluna.com/videoforsummer.html (オフィシャルサイト) http://www.atelierbellaluna.com
(お仕事問い合わせ) https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfK75ghW_fT2N6mQTFUGp5Fo6ge61iPoBGktE6OqRNrMj720w/viewform

(アトリエベッラルーナ) 2歳児からのお子様または親子むけアート教室 保育園、幼稚園、インターナショナルスクールなどへの出張クラスやワークショップやイベントのプランニングも行います。これからの時代を生き抜くにはクリエイティブ力が大切。小さい頃から好奇心をくすぐるような環境作りをしながら、アートを超えたSTEAM教育で興味の種をまき、クリエイティブ力をやしなっていきましょう。 弊社代表は英国修士号を持ち、アメリカのチルドレンミュージアム連盟のメンバーでもあり、今まで視察してきた海外の子供向け美術館・博物館は多数に及びます。その経験を生かして子供たちが夢中になれるカリキュラム作りを心がけています。